oicchimouseのおいっち・にー・さん・しー

oicchimouseの森の図書館員がめくるめく絵本の世界をご案内いたします。お子さまも大人の方もどうぞひと休みしていってくださいな。

【読書におすすめの椅子】おしゃれで疲れにくい!

広告

最近、

「本を読むのにちょうどよい椅子はないかなぁ」

と、いろいろ探していました。

 

というのも、うちの子どもは本を読むときに

大体こんなになっているからです。⬇︎

     

      f:id:oicchimouse:20221020154140j:image

 

 

 

 

 

読書のための椅子に私が求めていた条件はこちら⬇︎

  1. 持ち運びできる
  2. 収納できる
  3. コンパクト
  4. 長時間座っていても疲れない
  5. おしゃれでかわいい
  6. お値段がお手頃

 

あちこちのショップでみてまわったところ、ちょうどよい座椅子を発見!!!⬇︎

 

 

幅42㎝×奥行き57㎝というまさにコンパクトで場所を取らないデザイン!

6段階のリクライニングで、その日の気分に合わせて座り心地を調整できますし、ペタンと板状にすればお部屋の隙間に収納も可能。小さいお子様ならそのままお昼寝マットとしても使えます。

 

というわけで、楽天の口コミも確認しつつ良さそうだったので、注文してみました。

 

 

 

 

お部屋に置いてみたのがこちら⬇︎

アイボリーとグレージュで迷っていたのですが、子どもの希望でグレージュにしました。

f:id:oicchimouse:20221020141508j:image

 

めっちゃかわいい!!!♪( ´▽`)

 

このマシュマロをひたすらつなげたような愛くるしいデザイン!ネットで見るより実物の方が何倍もかわいい!

そして座り心地も抜群にふかふかもちもちで最高です。

 

子どもは体重が軽いので(小2、126㎝23キロ)、最初後ろにひっくり返りそうになっていましたが、安定して座れるポジションを見つけると、しっかり座れていました。

 

子ども:「本読みやすい〜!めっちゃ楽!」

とのことで、大成功でした。

 

リクライニングの調整方法は簡単なので、一度説明したらその後からは子どもが一人で調整して使っていました。

 

 

ちなみに板状にしたものがこちら⬇︎

 

この状態で、立ててお部屋の隙間に収納することもできます。

f:id:oicchimouse:20221020141526j:image

 

長時間の読書もこれで快適です✨

 

 

 

 

椅子探しの途中で見つけたこの編み物風なクッションの可愛さよ⬇︎

ついついお気に入り登録が増えますwww

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
人気ブログランキング