oicchimouseのおいっち・にー・さん・しー

oicchimouseの森の図書館員がめくるめく絵本の世界をご案内いたします。お子さまも大人の方もどうぞひと休みしていってくださいな。

『フェルトでポケットティッシュカバーを作る』

広告

お題「手作りしました」

 

こんばんは。

 

今から(23:16)ココアと綿菓子で一杯やろうとしていたところを旦那に止められてガックリきているoicchimouseです。

 

 

 

実はこの間からちょっと体調を崩していたのですが、昨日がっつり焼肉を食べてなんだか力が湧いてきました。

 

やっぱり元気を付けたいときにはお肉にかぎりますね。

 

 

 

病み上がりだし今日は雨だったので、朝からのんびりゆったり過ごすことにしました。

 

 

 

子どもがティッシュカバーを失くしてしまったので、久しぶりにフェルトを切ってチクチク……。

 

オーダーを聞きながら二つ作りました。

 

ここで、なんだか自分の好みのカバーも自分用に作りたくなってきたのですが、残念ながらもう晩ご飯の支度の時間。

 

準備だけして、子どもが寝静まってから再度チクチクと縫い始めました。

 

 

 

フェルトを選んで、デザインや糸の色を考えて…。

この時間が何とも楽しいのです。

 

フェルトは水色にして、糸は少し深みのあるショッキングピンクの刺繍糸を使います。敢えてフェルトの色と違う色の刺繍糸にしたのがこだわりポイントです。

f:id:oicchimouse:20221123233157j:image

自画自賛ですが、、、

 

ヤバい…めっちゃかわいい…かわいすぎる…

 

とテンションが爆上がりになりました。

 

 

ちなみに裏はこちら⬇︎

f:id:oicchimouse:20221123233400j:image

 

 

 

よし、さっそくティッシュを入れてみよう。

と……

f:id:oicchimouse:20221123231500j:image

完璧すぎる…。なんだこれは…。口からの出かたが最高です…。

縫い目のガタガタ具合さえも味わい深く感じられます。

 

この感動をぜひ誰かと共有したい!と隣でサッカーのW杯を見ている旦那に、いかにこのポケットティッシュカバーがよく出来たかを伝えたのですが…。

 

「うん、すごいね。」

 

というなんとも温度差のあるコレジャナイ感満載のリアクション…。

 

そして目はこちらを見ていない。。。目はサッカーボールに釘付けです。

 

まあ、いいですわ。

 

ちなみにこのベタベタとあちらこちらに貼っている白と黒のタグですが、これを貼ると作ったものが多少微妙な時でも、一気にブラッシュアップされるのでおすすめです。⬇︎

 

 

 

 

手作り大好き。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
人気ブログランキング