oicchimouseのおいっち・にー・さん・しー

oicchimouseの森の図書館員がめくるめく絵本の世界をご案内いたします。お子さまも大人の方もどうぞひと休みしていってくださいな。

『運動会とお父さんの靴』 こども日記1 うさみ・うさ

広告

f:id:oicchimouse:20230718082716j:image

『運動会とお父さんの靴』  こども日記1 うさみ・うさ

 

 

今日、運動会がありました。

 

 

 

運動会では、50メートル走と、ダンスをしました。

 

 

 

ダンスでは、元気いっぱいで、かっこよくかがやいているすがたを見せられました。

 

 

 

さいごの大きい円になるとき、お父さんとお母さんが見えたので、にやっとわらいました。

 

 

 

なぜ、わらったかというと、はずかしいのと、うれしいのがまざっていたからです。

 

 

 

運動会でがんばったことに点数をつけるのであれば、このノートを使いきるくらい、0(まる)がつづくと思います。

 

 

 

夕方、運動会の「うち上げ」で、夜ごはんを食べに行きました。

 

 

 

そのかえり、たまたま神社の近くに公園があったので、そこに入って、ぶらんこをしました。

 

 

 

わたしとお父さんとお母さんの3人です。

 

 

 

お父さんがぶらんこをしながら、「くつとばし」をしました。

 

 

 

運わるく、そのくつは、木にひっかかったのです。

 

 

 

お父さんは、もうかたほうのくつをなげて、くつを地面におとそうとしました。

 

 

 

けれど、もうかたほうのくつも、木にひっかかってしまいました。

 

 

 

石も木のえだもないので、わたしたちは、家にかえりました。

 

 

 

お父さんは、はだしでかえりました。

 

 

 

それが少し、おもしろかったです。

 

 

 

お父さんは、「明日はくつをとりに、公園へ行くんだよ。」と言いました。

 

 

 

わたしは、「じゃあ、わたしもついていきたい!」と言いました。

 

 

 

明日は、おもしろくなりそうなので、楽しみです。

 

 

 

少し、いい経験になったと思っています。

 

 

 

夜のおさんぽも楽しかったし、運動会も楽しかったし、今日はいい日になってよかったです。

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング