oicchimouseのおいっち・にー・さん・しー

oicchimouseの森の図書館員がめくるめく絵本の世界をご案内いたします。お子さまも大人の方もどうぞひと休みしていってくださいな。

はじめましてoicchimouseです

広告



 

はじめまして。

 

絵本講師&絵本ブロガーのoicchimouseと申します。

 

 

当ブログでは、

 

◆図書館や絵本・本に関するコラム

◆おすすめの絵本と本

◆子育てのこと

◆イベントのお知らせ

◆〈おいっちまうすのひとくちポエム〉

 

など、好きなものあれこれについて、のんびりと発信しております。

 

こちらで紹介している本はすべて、「よく売れているかどうか」「話題になっているかどうか」ではなく、子どもが読んでも大人が読んでも「文学的・芸術的に優れているか」「読者の心と共鳴しあうことができるか」のみを基準に選書しております。

 

 

絵本は子どもの心にしっかりとした「ねっこ」を生やすための肥料であり人生を支えるお守りです。

大人の心の肩こりをとってくれる一粒の上質なサプリです。

 

絵本を読んで、大人も子どももただただ楽しんでいただければ、こんなにうれしいことはありません。

みなさま、ぜひoicchimouseの森の図書館でくつろいでいってください。

 

絵本の世界をより知っていただく、楽しんでいただくための【ワークショップ】【oicchimouseの絵本講座】も開催しております。

開催については、随時『コラム』にてお知らせさせていただきます。

 

 

絵本講師oicchimouseは、以下のサービスを行っています。↓

 

お問い合わせ・ご相談は、

LINE公式アカウント→https://lin.ee/om3JwMk

または、

お問い合わせフォーム→お問い合わせ

よりご連絡ください。

 

 

 

◆当ブログでは専属作家〈うさみ・うさ〉による読み物も公開中です。

まだまだ荒削りではありますが、この時期特有の「小さな目線だからこそ見えてくる世界」を楽しんでいただければと思います。

 

 

oicchimouse.com

 

oicchimouse.com

 

 

oicchimouse.com