oicchimouseのおいっち・にー・さん・しー

oicchimouseの森の図書館員がめくるめく絵本の世界をご案内いたします。お子さまも大人の方もどうぞひと休みしていってくださいな。

シルバニアの家具を手作りする『お風呂』

広告

こんばんは。oicchimouseです。

みなさん、昨夜はきれいなお月様が見られましたか?

f:id:oicchimouse:20230930200449j:image

 

 

 

わが家は残念ながら、空が曇っていて、見えなかったのですが、可愛いお月見どろぼうさんたちがたくさんきてくれましたよ〜!

f:id:oicchimouse:20230930200805j:image

 

 

 

 

さてさて、今日は子どもから依頼されていた、シルバニアファミリーのお風呂を作ります。窓から外の景色を見ながらお風呂に入れるように設置したいとのこと。

 

 

外国のちょっとレトロな雰囲気のバスタブを想像しつつ、(ブリジット・バルドーとかが入ってそうな感じ…?)早速取りかかります。

 

シンク&ガスコンロを作った時に扱いやすかった紙粘土を、今回も使用します。

 

oicchimouse.com

 

粘土で形を作って、ニスを塗ってバスタブ特有の光沢を表現します。今回はニスがちょっと劣化していたため、透明のマニキュアで代用しましたが、なかなかいい感じの艶感が出ました。⬇︎

f:id:oicchimouse:20230930200102j:image

 

 

 

百均などに売っているラッピングタイを今回も蛇口の材料として使います。

バスタブ本体を乾かしている間に作ると時短になりますよ〜。ラッピングタイ、本当に万能すぎて、ミニチュア家具作りでは毎回大活躍!

自由自在に形を変えられるところが最高です。⬇︎

f:id:oicchimouse:20230930195021j:image

 

 

 

バスタブ本体にあけておいた穴にボンドを流し込み、蛇口パーツととシャワーパーツを差し込みます。この瞬間がめっちゃテンションが上がります。

ラッピングタイをゴールドにしたのでちゃんとアンティークっぽい雰囲気が出ています。マニキュア効果でツルツルです。
f:id:oicchimouse:20230930195024j:image

 

 

 

早速、お風呂に入っているシルバニアの住人。気持ちよさそうです!

f:id:oicchimouse:20230930200045j:image

 

 

 

紙粘土で作ると本当に簡単にすぐ作れるので、ぜひぜひみなさんも作ってみてくださいね♡

 

 

おうちも作れますよ〜⬇︎

 

oicchimouse.com

 

oicchimouse.com

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 絵本ランキング
絵本ランキング