こんばんは。oicchimouseです。
みなさん、昨夜はきれいなお月様が見られましたか?
わが家は残念ながら、空が曇っていて、見えなかったのですが、可愛いお月見どろぼうさんたちがたくさんきてくれましたよ〜!
さてさて、今日は子どもから依頼されていた、シルバニアファミリーのお風呂を作ります。窓から外の景色を見ながらお風呂に入れるように設置したいとのこと。
外国のちょっとレトロな雰囲気のバスタブを想像しつつ、(ブリジット・バルドーとかが入ってそうな感じ…?)早速取りかかります。
シンク&ガスコンロを作った時に扱いやすかった紙粘土を、今回も使用します。
粘土で形を作って、ニスを塗ってバスタブ特有の光沢を表現します。今回はニスがちょっと劣化していたため、透明のマニキュアで代用しましたが、なかなかいい感じの艶感が出ました。⬇︎
百均などに売っているラッピングタイを今回も蛇口の材料として使います。
バスタブ本体を乾かしている間に作ると時短になりますよ〜。ラッピングタイ、本当に万能すぎて、ミニチュア家具作りでは毎回大活躍!
自由自在に形を変えられるところが最高です。⬇︎
バスタブ本体にあけておいた穴にボンドを流し込み、蛇口パーツととシャワーパーツを差し込みます。この瞬間がめっちゃテンションが上がります。
ラッピングタイをゴールドにしたのでちゃんとアンティークっぽい雰囲気が出ています。マニキュア効果でツルツルです。
早速、お風呂に入っているシルバニアの住人。気持ちよさそうです!
紙粘土で作ると本当に簡単にすぐ作れるので、ぜひぜひみなさんも作ってみてくださいね♡
おうちも作れますよ〜⬇︎